ブライトリング正規販売店 A.M.I nextdoor TOYOTA

ブライトリングの魅力特集

ブライトリングトップガンミーティングツアー報告Final

ブライトリングトップガンミーティングツアー報告


本日でトップガンツアー終了。

[画像:124355bb-s.jpg]

とても濃密な一週間でした!


様々な事を見て、聞いて、学んで参りましたが、最も大きな収穫はブライトリングの夢とロマン、そして情熱を五感をフルに感じることが出来たことです!


これから、この感動を皆様にどんどんお伝えして参りますので、よろしくお願い致します!


[画像:65f60493-s.jpg]



#ブライトリング  #スイス #トップガン #出張 #swiss #watch #watches #swissmade #toyota #toyotacity #retailer #豊田市 #腕時計 #正規販売店 #tface 

#腕に自信を 

#ami豊田店

ブライトリングトップガンミーティングツアー報告vol.10

ブライトリングブティックジュネーブを訪問しました。

[画像:9f7b37c5-s.jpg]



アルプスを眼前にのぞみ、レマン湖のほとりに様々なブティックやホテル、美しい町並みが立ち並ぶこのジュネーブに昨年7月にオープンしたスイスのブティック。


スーパーオーシャンヘリテージ2
ナビタイマー
コルトスカイレーサー
が大人気だそうです!!





そのオーナーがお話を聞かせてくれました。



[画像:83937541-s.jpg]

(記念に2ショット頂いちゃいました。)



『僕は他のブランドのブティックもオーナーをしてる。

世界的にもスマホの台頭で時計は減少傾向だ。


ジュネーブブライトリングブティックがあるのは他ブランドのブティックが立ち並ぶのと川の反対サイドだよ。
ブライトリングブティックの回りはブティックといわれるショップはほとんど無いんだ。


セオリーは、ブティック街に店を作ることだよ。なぜ逆においたか。

まず、広い面積をとりたかった。
ここは反対側より広くて安い。


そしてそれ以上になんといってもここからの景色がいい。アルプスも見える。
お買い物しに来たお客様にとってもそっちのがいいに決まってる。
だからそうしたんだ。
みんな反対した。


そんなちょっとの違いが大きな違い。

オープン前は皆反対してたのに、今では他のブランドが、この場所を譲ってくれって言いに来るぐらいだよ。




僕ももともと時計店スタッフだった。

その時のの経験から他のブランドは、みなさん時計そのものではなく、ブランド名を買っている事が多いと感じていた。
買ったその後がない。




でも、





ブライトリングは買ったあとにもずっと夢と感動を継続出来るんだ。

なぜなら、ブライトリング社が夢とロマンをずっと変えずに続けてくれるから。

ブライトリングという会社のアイデンティティーにとても感動、共感しているよ。





そこがブライトリングはいい。






うちのお店は全スタッフブライトリング、時計を所有し、愛している。そういうスタッフが採用条件なんだ。


[画像:ded827a2-s.jpg]

※世界中にあるブティックで唯一店内に犬がいる。オーナーの相棒だそうで、彼曰く、この子が一番時計を売るんだ笑




人が時計が買う時はハッピーになるでしょ?

そのハッピーをさらに共有する為にシャンパンをあけてお祝いするんだ。
その方がハッピーでしょ?』


[画像:d8a5196f-s.jpg]

※そう言って我々にシャンパンを振る舞ってくれる彼が、ショップオーナーであり、ショップマネージャーでもあるノベルト氏。






『お客様に楽しんで喜んで頂くための努力をするのがとても楽しいんだ。

そうじゃないとテレビ見てんのと一緒だよ。
楽して売ってもなんて事は無い。感動が無いんだ。特に今の時代は。



ハッピーなのが一番じゃないか?スタッフが頑張るからお客様も喜び、ファンになり、ファミリーになり、皆ハッピーになるんだ。
僕はそれが一番大事だと思うんだ』











とても素敵なお話を気さくに楽しくお話をしてくれたノベルト氏。


なんとなく持っていたブティックの格式や敷居の高さ、それゆえの特別感があり、人によっては入りにくいという考えを持ちそうですが、彼のこんな素敵な人柄だから人気が出るんだと感じました。

そしてこんな素敵な人がこよなく愛しているブライトリングはやっぱり素敵なんだと感じました。




そんな彼は、今年の10月にスイスのローザンヌにもう1つブライトリングブティックをオープンさせるそうです♪





ブライトリングトップガンミーティングツアー報告 vol.9

【ブライトリングトップガンミーティングツアー報告】

クロノメトリーツアーに参加して参りました。


[画像:04e6aa9d-s.jpg]


ブライトリングの製品にかける情熱をひしひしと感じました!



[画像:9e32bc64-s.jpg]


昨年話題になったクロノワークスの技術は既に通常ラインに応用が始まっていたり。

ムーブメントだけでなく、オイルの開発も行い、既に導入が始まったりとすごい勢いでブライトリングは進化をしております。




[画像:8befba63-s.jpg]



見学し、学んだ事を皆さんにお伝えする為、トップガンの認定証と、クロノメトリーの中にも展示されている中国へいのオブジェを頂きました。

[画像:a931fa1e-s.jpg]
ブライトリングの時計は『メイドインスイスランド』を標榜。
100%がスイスで出来ている。



[画像:50fa017a-s.jpg]


この工房のなかにあるのはすべてスイス製。
唯一このオブジェだけがメイドインチャイナなんだよ。
という逆説的な意味があるようでした。




#ブライトリング #スイス #トップガン #出張 #swiss  #watch #watches #swissmade #toyota #toyotacity #retailer #豊田市 #腕時計 #正規販売店 #tface 
#腕に自信を 
#ami豊田店

ブライトリングトップガンミーティングツアー報告vol.8

【ブライトリングトップガンミーティングツアー】

クロノメトリの前に、ちょっと素敵な寄り道をしてくれました。


[画像:397594ba-s.jpg]
[画像:f67891b4-s.jpg]



ブライトリングにとって特別な通り『モンブリランストリート』



[画像:878c5779-s.jpg]

ブライトリングの工房も今も残っており、感激の余り記念撮影までしてしまいました。




[画像:27b13b78-s.jpg]


#ブライトリング #スイス #トップガン #出張 #swiss  #watch #watches #swissmade #toyota #toyotacity #retailer #豊田市 #腕時計 #正規販売店 #tface 
#腕に自信を 
#ami豊田店

ブライトリングトップガンミーティングツアー報告vol.7


遂に!



ようやく!! 


ブライトリングの製品製造の中枢『クロノメトリー』に潜入します!


[画像:29afd235-s.jpg]




楽しみだー!!
内容てんこ盛りの予感!


またご報告致します!




#ブライトリング #スイス #トップガン #出張 #swiss  #watch #watches #swissmade #toyota #toyotacity #retailer #豊田市 #腕時計 #正規販売店 #tface 
#腕に自信を 
#ami豊田店
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。